読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walking dead(ウォーキングデッド)の動画を無料視聴する方法!

walking dead(ウォーキング・デッド)の動画を無料で視聴する方法とは?walking deadのシーズンごとの動画情報や、無料視聴できるサイトなどを紹介します!

ウォーキング・デッドシーズン6~あらすじやみどころはこちら!

ようやくアレクサンドリアで人間らしい暮らしを手に入れたリックたち。

しかし今シーズンでは、そのリックたちの身に新たな脅威が次々と襲いかかってきます。

ついにシリーズ最大の悪役も登場する、ウォーキング・デッドシーズン6のあらすじやみどころをたっぷりとご紹介致します!

※ あらすじは一部ネタバレを含みますのでご注意くださいm(_ _)m

 

ウォーキング・デッド~シーズン6のエピソード&あらすじ

 

第1話「導かれし屍たち」

再会したリックとモーガンは、互いに以前のような通じ合うものを感じられず、二人の関係はどこかギクシャクしてしまう。

射殺したピートの死体を埋めるため町の外に出たリックたちは、近くの採石場に溢れんばかりのウォーカーの大群が集結している光景を目撃する。

このままでは町にウォーカーの大群が押し寄せると危惧したリックは、ウォーカーの群れを町と反対方向に誘導する作戦を立てる。


第2話「不意打ち」

ウォーカー誘導作戦のためリックたちがアレクサンドリアを留守にしていた頃、町に残った住民たちは穏やかな日常を取り戻し始めていた。

ディアナは目の前で夫のレジを殺されたショックから立ち直れずふさぎがちになっていたが、そんな彼女をマギーが励まそうとする。

そんな中、額にWの文字を刻んだグループが突如町に乗り込んできて住民を襲い始める。


第3話「逃げ場のない道」

誘導していたウォーカーの群れがアレクサンドリアから鳴り響くクラクションに反応し、半数のウォーカーが道をそれてしまう。

リックは道をそれたウォーカーを先回りして誘導するために現場を離れ、ダリル、エイブラハム、サシャの3人が引き続き残りのウォーカーの誘導を続行する。

ほかのメンバーは急いで町へ戻ろうとするが、その途中でウォーカーの大群と遭遇し、町へ通じる道を塞がれてしまう。

やむを得ずグレンとニコラスが突破口を作り出す作戦に打って出るが、二人はウォーカーに取り囲まれ逃げ場を失ってしまう。


第4話「師の教え」

モーガンアレクサンドリアにたどり着く前に森で遭遇したWの男・ウルフも仲間と共にアレクサンドリアに侵入し、町の住民を襲っていた。

モーガンはそんなウルフを殺さずに捕らえると、彼に向かって自分の過去を語り始める。

モーガンは息子を失った後、狂ったようにウォーカーや人間を殺しまくっていたが、ある男との出会いが彼の荒んだ心を変えていた。


第5話「波打つ不安」

町を襲ったWのグループはなんとか撃退したものの、壁の外側にはクラクションに反応して集まったウォーカーの大群が押し寄せていた。

住民の間に不安と恐怖が広がっていく中、リーダーのディアナは人々を落ち着かせる役目を果たせずにいた。

住民の中には不安なあまり勝手に食糧を盗み出そうとする者が現れる。


第6話「迷いの森」

バイクと車でウォーカーの誘導作戦を続けていたダリル、エイブラハム、サシャは、その途中で何者かに銃撃される。

森へ逃げ込んだダリルはエイブラハムたちとはぐれ、森の中をさまよっていたところを2人組の女と出会う。

一方エイブラハムとサシャは、ダリルの捜索を行うかどうかで意見が分かれてしまう。


第7話「生かされる命」

町では壁の補強が進められると同時に、住民たちは身を守るための訓練を行うようになっていた。

町へ戻る途中にウルフの仲間に襲撃されたリックは、モーガンが連中を殺さずに逃がしたことを知って彼を問いただす。

一方で、自分のやり方に反発する町の人々に不信感を抱くリックに対し、ミショーンとタラは、彼らを助け、共に生きるべきだとリックを諭す。


第8話「雪崩」

監視塔が倒れて壁が崩壊し、外に集結していたウォーカーの大群が町になだれ込んでくる。

あまりの数の多さに戦う術もなく、リックはカールやミショーンらと共にジェシーの家に逃げ込むが、その途中でディアナが負傷してしまう。

キャロルとモーガンはウルフを監禁している家に逃げ込むが、ウルフを殺さずに生かし続けるモーガンにキャロルが反発し、二人は激しく衝突する。


第9話「決死の一夜」

町へ戻ろうと車を走らせるダリル、エイブラハム、サシャの前に「ニーガン」と名乗る男たちが立ちふさがり、銃を向けられる。

そして男らはダリルたちに向かって「お前たちの物はすべてニーガンの物だ」と告げ、3人に死を宣告する。

一方、ウォーカーの大群で溢れ返った町では、リックが車でウォーカーを引き寄せよる作戦を立て、採石場へ車を取りに向かおうとする。


第10話「ジーザスと名乗る男」

町に流れ込んできたウォーカーの大群を一掃し、住民は平穏な日常を取り戻そうとしていた。

リックとダリルは町の外で物資を調達中にジーザスと名乗る男に出会うが、油断した隙に調達した物資をジーザスに持ち逃げされてしまう。

一方、ディアナの息子スペンサーが森へ入って行くのを目撃したミショーンはその後を追うが、彼がある目的を果たすために森を訪れていたことを知る。


第11話「未知なる世界」

リックは、監禁中のジーザスから自分たちのコミュニティー「ヒルトップ」の取引相手にならないかと持ちかけられる。

ジーザスを警戒するリックたちは彼の話に疑いを持つが、町の深刻な食糧難を解決するには魅力十分な誘いだった。

リックたちはジーザスの話を確かめるため、彼を連れてヒルトップへ向かうことを決める。


第12話「殺めるべき者」

ヒルトップのリーダーと交渉したリックたちは、彼らが「救世主」と呼ばれる別のコミュニティー組織に脅され搾取されていることを知る。

そして、ヒルトップから食糧などの物資を提供してもらう代わりに、救世主を皆殺しにするという取引に応じる。

リックたちは救世主のアジトに乗り込み急襲をかけると、そこにいた全員を殺し、生き残った1人を捕虜として捕らえる。

だが、アジトの外で見張りをしていたキャロルとマギーの前に救世主の仲間が現れる。


第13話「張り詰めた糸」

キャロルとマギーを人質に取った救世主の仲間から、リックに無線が入る。

リックは捕虜の交換を持ちかけるものの、「2対1では割に合わない」と取引を拒否される。

別のアジトで監禁されることになったキャロルとマギーは、彼らにはまだ大勢の仲間が存在していることを知る。


第14話「強く在るために」

救世主の脅威が去り、アレクサンドリアの町には平穏が訪れる。

そんな中、一度も町の外へ出たことのないデニースが薬品の調達に出かけたいと言い出し、ダリルとロジータは仕方なく彼女を一緒に連れて行くことに。

ユージンはエイブラハムをある場所へ連れて行き、そこで思いもよらない計画を話し始める。


第15話「巡る因果」

以前森で遭遇したドワイトにより目の前でデニースを殺されたダリルは、彼を殺さずに生かしておいたことを悔やむ。

しかもそのとき奪われたクロスボウが凶器となったことに怒ったダリルは、ドワイトを探し出して殺すため森の中へ入っていく。

一方、キャロルは人を殺すことに耐えられなくなり、書き置きを残して町を去っていく。

リックとモーガンがキャロルを捜しに向かうが、途中でモーガンはリックに町へ戻るよう促し、1人で彼女の後を追いかける。


第16話「悪魔の口笛」

妊娠中のマギーが身体の異変を訴え、リックたちは彼女をヒルトップの医者に診せるためアレクサンドリアを出発する。

だがその道中、行く先々で救世主たちに行く手を阻まれ、ヒルトップ行きを妨害されてしまう。

キャロルを捜していたモーガンは、負傷して憔悴しきった様子の彼女を発見する。

モーガンは町へ戻るよう説得を試みるが、目を離した隙に再びキャロルが姿を消してしまう。

 

 

ウォーキング・デッド~シーズン6のみどころ

 

グレン危うし!?

シーズン1から残る数少ないレギュラーメンバーの一人グレン。

第3話では、そのグレンの身にシリーズ最大の危機が訪れます。

ネットでも様々な憶測を呼んだ必見のシーン!果たしてグレンの運命や如何に…。

 

最大の悪役“ニーガン”登場!

原作において最大の悪役と評されるキャラクター“ニーガン”が、ついに今シーズンの最終話で姿を現します。

次シーズンから本格的に登場すると思われる彼がどんな悪役ぶりを見せてくれるのか、大いに注目です!

このニーガンに扮するのは、「スーパーナチュラル」の父親役などで知られるジェフリー・ディーン・モーガン

海外ドラマファンにはおなじみの名優で、甘さと渋さを兼ね備えたカッコイイおじさんです。

 

衝撃のクライマックス!

シーズン6の最終話は、非常にショッキングな終わり方で幕を閉じます。

さすがにネタバレは伏せますが、このクライマックスはマジで心臓が破裂しそうなくらいドキドキハラハラさせられます。。

怖いもの好きな管理人が断言しますが、そこらのホラー映画なんかよりよっぽどリアルな恐怖感を味わえますよ!

あのラストシーンを見返す度に、つくづく人間の怖さを思い知らされます…。