読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walking dead(ウォーキングデッド)の動画を無料視聴する方法!

walking dead(ウォーキング・デッド)の動画を無料で視聴する方法とは?walking deadのシーズンごとの動画情報や、無料視聴できるサイトなどを紹介します!

知らなきゃ損!?シーズン3のあらすじとネタバレ

シーズン2のラストで新たな局面を迎えたウォーキング・デッド

シーズン3では新たなキャラクターも登場するなど、ますます目が離せない展開になっていきます!

そこで、シーズン3のあらすじとみどころをご紹介致しますね。

 ※ あらすじはネタバレを含みますのでご注意くださいm(_ _)m

 

 

ウォーキング・デッド~シーズン3のエピソード&あらすじ

 

第1話「厳しい冬を越えて」

農場を脱出したリック一行は、安住の地を求めてさまよった末に野外生活でひと冬を越すが、ローリの出産が間近に迫っていた。

リーダーとして仲間を率いていくことを決意するリックだが、シェーンを殺したことでローリとの間には溝が生じていた。

そんな中、一向はとある刑務所を見つけそこへ立ち寄る。

フェンスに囲まれた刑務所は安全に暮らすには理想的な環境のように思われたが、中には多くのウォーカーが潜んでいた。


第2話「縄張り争い」

刑務所でハーシェルがウォーカーに脚を噛まれてしまい、リックはハーシェルの命を救うため、とっさの判断で彼の脚を切断する。

そして、所内で生き残っていた5人の囚人を発見したリックたちは、食料と引き替えに、彼らの居場所として新たな独房棟の確保に協力することになる。

しかし、リックはリーダー格の男に脅威を感じ始めていた。


第3話「暗黒の楽園」

農場で仲間とはぐれたアンドレアは、森で出会ったミショーンと行動を共にしていたが、偶然メルルと出くわし、彼らの集落があるウッドベリーの街へ連行される。

外界から隔離されたウッドベリーは一見平和で安全そうな街に思われたが、ここでは「総督」と呼ばれる男が街を支配していた。


第4話「命の決断」

囚人を一掃した刑務所ではしばらく平穏な日々が続いていたが、逃げた囚人がゲートの鍵を開けたことでウォーカーの大群が刑務所内になだれ込み、キャロルを救おうとしたTドッグが命を落とす。

さらに、隠れている最中に産気づいたローリが帝王切開によって赤ん坊を出産するが、急なお産が原因で危篤状態に陥ってしまう。

一緒にいたカールは、ローリが死後にウォーカーに転化するのを防ぐため、やむなく彼女を射殺する。


第5話「愛が狂った時」

生まれた赤ん坊はジュディスと名付けられたが、ローリの死にショックを受けたリックは錯乱状態に陥り、狂ったようにウォーカーを殺し続けていた。

一方ウッドベリーでは、総督に不信感を抱くミショーンが街を探るうちに、ウォーカーが捕らえられた牢を見つける。

総督に対する疑念が確信へと変わったミショーンは、アンドレアを説得して街を出ようとする。


第6話「届かぬ想い」

ローリを失ったショックから立ち直れないリックは、幻覚や幻聴に襲われるようになっていた。

ミショーンは一人でウッドベリーを抜け出すが、総督の命令で後を追ってきたメルルに襲撃される。

ミショーンは何とか襲撃をかわすが、たまたま物資調達に来ていたグレンとマギーがメルルに遭遇し、ウッドベリーに連行されてしまう。

そうとは知らないアンドレアは総督と深い関係になっていく。


第7話「隣り合わせの恐怖」

グレンとマギーは、仲間の居場所を聞き出そうとするメルルに拷問を加えられていた。

2人の拉致現場を目撃していたミショーンは刑務所にたどり着くと、2人を救出するためリックらと再びウッドベリーを目指す。

ウッドベリーでウォーカーの研究を行っているミルトンは、ウォーカーに記憶が残っていることを証明するためにある実験を行っていた。


第8話「悲しい再会」

グレンとマギー救出のためウッドベリーに潜入したリックたち。

ミショーンはウォーカーとして生かされていた総督の娘を殺し、報復しようと襲いかかってきた総督の片目を潰す。

リックらは処刑寸前のグレンとマギーを助け出すが、銃撃戦の末にダリルが敵に捕まってしまう。

そして、ミショーン殺害に失敗したことで総督の怒りを買ったメルルと兄弟同士で殺し合うよう命じられる。


第9話「死闘の果て」

総督の命令で戦わされたダリルとメルルは、間一髪のところでリックたちに助けられる。

一向は街から脱出するが、メルルから拷問を受けたグレンとマギーはメルルを仲間に迎え入れることを拒絶する。

ダリルは、兄を仲間として受け入れなければ自分も仲間のもとを去ると宣言する。


第10話「宣戦布告」

町民に背を向けるようになった総督から、自分の代理を務めるよう頼まれたアンドレアだったが、総督の指示によりミルトンに監視される。

刑務所では、それぞれ悩みや怒りを抱えるリック、ダリル、グレンが迷走し、そんな状況を打開しようと模索するハーシェルも苦悩していた。


第11話「表と裏の狭間で」

総督が刑務所で銃撃戦を行ったことを知ったアンドレアは、争いをやめるよう総督の説得を試みるものの、総督は聞く耳を持たず全面戦争に備え訓練を続けていた。

平和的な解決を望むアンドレアは、リックたちと交渉するためにこっそり街を抜け出し刑務所に向かうが、監視していたミルトンがそのことを総督に話してしまう。


第12話「守るべき思い出」

総督との全面戦争に備え、武器調達のために以前住んでいた街を訪れたリックは、そこでアトランタへ旅立つ前に別れたモーガンと再会する。

だが、モーガンは息子を失い、悲しみのあまり別人のように変わり果てていた。


第13話「休戦協定」

アンドレアのお膳立てでリックと総督は話し合いの場を設ける。

だが、総督は停戦の条件としてミショーンを引き渡すよう要求し、従わなければ全面戦争だと一方的に脅しをかける。


第14話「逃れられない呪縛」

総督がリックたちをワナにはめようと画策していることを知ったアンドレアは、それをリックたちに伝えるため刑務所へ向かうことを決意する。

ゲートを監視するタイリースを説得し、街からの脱出に成功したアンドレアだったが、追ってきた総督に捕らえられてしまう。

一方アンドレアの説得に耳を傾けたタイリースは、彼女の話を信じて総督に疑念を抱き始める。


第15話「この世の定め」

リックは全面戦争回避のためにミショーンを総督に引き渡そうと考えるが、ハーシェルに反対にされて思いとどまる。

そんな中、メルルが独断でミショーンを連れ出し総督の元へ向かうが、それを知ったダリルが2人の後を追う。

メルルは総督の元へ向かう途中でミショーンに諭されて心変わりし、総督を倒すべく敵陣に乗り込んでいく。


第16話「奇襲攻撃」

総督はリックたちを皆殺しにするため、武装した住人を引き連れて刑務所に乗り込んでいくが、リックたちの反撃に遭って退散する。

ウッドベリーに戻る途中、住人たちから避難を浴びせられた総督は逆上して彼らを射殺すると、そのまま姿をくらます。

リックたちはアンドレアを救出するためウッドベリーに向かうが、たどり着いた時には一足遅く、アンドレアはウォーカーに噛まれていた。

 

 

ウォーキング・デッド~シーズン3のみどころ

かつてない戦い

シーズン1&2では、おもに生存者VSウォーカーという構図でしたが、シーズン3ではついに敵対するコミュニティーが出現!

かつてない生存者同士による激しいバトルが繰り広げられていきます。

 

新キャラの登場

シーズン3から新たに登場するキャラクター、総督と女剣士ミショーン。

原作でもおなじみの2人の新キャラが、それぞれ物語のカギを握る重要な役どころを担っています。

 

日本人がゾンビ役で出演

世界各地の代表者が集まるオーディションで見事優勝し、シーズン3への出演権を勝ち取った日本代表・神林あかねさんがゾンビ役で出演しています。

オーディションでは、審査員を務めたグレン役のスティーブン・ユァンや、メイクアップ・アーティストのグレッグ・ニコテロも絶賛の演技だったとか。

果たして彼女がどの場面に登場するのか、注目しながら見ていくとよりいっそう楽しめますよ!