読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walking dead(ウォーキングデッド)の動画を無料視聴する方法!

walking dead(ウォーキング・デッド)の動画を無料で視聴する方法とは?walking deadのシーズンごとの動画情報や、無料視聴できるサイトなどを紹介します!

ウォーキング・デッド~シーズン2のあらすじ&みどころを紹介!

CDCの爆破というショッキングなラストを迎えたウォーキング・デッド~シーズン1。

果たしてリックたち一行に安住の地は見つかるのか!?

気になるシーズン2のあらすじとみどころをたっぷりとご紹介します!

 

※ この記事はネタバレを含みますのでご注意ください

 

ウォーキング・デッド~シーズン2のあらすじ

爆破されたCDCを後にしたリックたちは、安全と噂されるフォートベニング基地を目指していた。

 

しかし、車の故障で足止めを喰らっていたときに突然ウォーカーの大群に襲われ、道路脇の森の中に逃げ込んだキャロルの娘・ソフィアが行方不明となってしまう。

 

リックたちは、ソフィアを見つけるため森の中を捜索していたが、たまたま狩りに来ていた近くの農民・オーティスの誤射によってカールが重傷を負ってしまう。

 

カールを救うため、リックたちは近くに住む農場主で獣医の資格を持つハーシェルのもとにカールを運び込むが、カールの傷は重く治療には手術が必要だった。

 

手術に必要な器具を調達するため、シェーンとオーティスが近くの街にある高校へ向かい物資を手に入れるが、2人は戻る際にウォーカーの大群に取り囲まれてしまう。

 

シェーンは、足を痛めて走れなくなったオーティスを犠牲にして農場へと戻るが、オーティスの最期について仲間の前では嘘をつきとおす。

 

手術の甲斐あってカールは回復に向かうが、依然としてソフィアは見つからず、リックたちはそのまま農場に留まることに。

 

しかし、納屋の中に多数のウォーカーが幽閉されていることにグレンが気づき、それを知ったシェーンは納屋のウォーカーを処分しようとする。だが、ウォーカーと化した妻や友人を殺せずに閉じ込めていたハーシェルに猛反対され、農場から出て行けと警告されてしまう。

 

ところが、ハーシェルの反対を無視したシェーンが納屋の扉を開放してしまい、リックたちはやむなく外に出て来たウォーカーを片っ端から撃ち殺していく。そして、最後に納屋から現れたのはウォーカーと化したソフィアだったが、リックの手で始末される。

 

処分したウォーカーの埋葬が終わった後、ショックを受けたハーシェルは行方をくらましてしまう。リックたちは街の酒場にいたハーシェルを連れ戻しに出向くが、そこでほかの生存者グループのメンバー2人と遭遇しトラブルに発展してしまう。

 

リックはやむなく2人を射殺するが、2人を捜しに来た仲間との銃撃戦の末、生け捕りにしたランダルという少年を連れて農場へ戻る。その後、ランダルがギャングの仲間で、さらにハーシェルの娘・マギーと同級生だったことが判明する。

 

ギャングの報復を怖れたリックたちはランダルの処刑を決定するが、処刑に猛反対して家を飛び出したデールがウォーカーに襲われ命を落としてしまう。

 

リックは、デールの遺志を継いで人間性を見失わないと決意するが、いまだローリへの未練を断ち切れないシェーンはそんなリックを疎ましく思い始め、彼の殺害を計画する。

 

シェーンは秘かにランダルを連れ出して殺害し、いなくなった彼を捜しにいくと嘘をついてリックをおびき寄せるが、計画を察知したリックによって逆に殺される。直後にウォーカーに転化してリックに襲いかかるが、2人の後をつけてきたカールの手でとどめを刺される。

 

シェーンとの対決を終えたリックとカールは家に戻る途中、ウォーカーの大群が農場に押し寄せる光景を目撃する。

 

次々と柵を越えて農場に襲来してくるウォーカーの大群にリックたちはなすすべもなく、逃げる途中で数名の仲間が犠牲となってしまう。

 

一方、混乱の中で仲間とはぐれてしまったアンドレアは一人森の中をさ迷っていたが、そんな彼女の前に2体のウォーカーを引き連れた謎の人物が現れる。

 

 

ウォーキング・デッド~シーズン2のみどころ

ハーシェル一家との出会い

ウォーキング・デッドシーズン2の主要舞台となるのが、町外れにある農場。

後にリックたちの仲間として彼らと運命を共にすることになる農場主のハーシェルと、彼の2人の娘・マギーとベスが、当シーズンからレギュラーとして加わります。

グレンとマギーの間に芽生える恋愛感情は、殺伐とした物語に一服の安らぎを与えてくれます。

 

リックとシェーンの確執

シーズン1でリックが不在の間、彼の妻・ローリと関係を持っていたシェーン。

リックを病院に置き去りにしたことをローリに隠していたことから、リックの合流後はローリに冷たい態度を取られ続け、少しずつ不満が鬱積していきます。

やがてシェーンの不満の矛先はリックへと向けられ、彼の存在を邪魔に思い始めるようになります。そして、2人は意見の食い違いから衝突を繰り返した末に、生死を賭けた対決へと向かうことになります。

なお、シーズン2ではローリの妊娠も発覚します。

 

転機を迎えるキャロル

シーズン1では夫のDVに悩まされる弱い主婦でしかなかったキャロル。

前シーズンで暴力夫の呪縛から解放された彼女ですが、シーズン2では最愛の一人娘を失い、その悲しみや苦しみと向き合うことになります。

シーズンを追うごとに強くて逞しい女性へと成長を遂げていくキャロルの、大きな転機となるシーズンです。

 

 

 【関連記事】

ウォーキング・デッド~シーズン2の動画を無料で視聴したい!